タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の後の喜び
2008年10月30日 (木) | 編集 |
この3日間、降ったりやんだりして、イスラエルにとっては恵みの雨 が降ってました。
タマも、カミナリゴロゴロ なので、家に入ってベットの下で小さくなったり、
私が歩くところ、いるところへと後を付いてまわる日々でしたが、
パァ~ と太陽の光が降り注ぎ、辺り一面がキラキラ光って、
今日で、雨もひと段落してしまいました。

雨上がりの太陽の下、いざウォーキング・・・と出かけようとしたところ、
庭にふと目をやったら・・・・・・・

me

でたぁ~  

3週間くらい前に、100個くらい庭に球根を植えたんです。
「春がきたら、庭いっぱいに花が咲くんだなー、ルルルンルンルン・・・」(花の子ルンルン
とかいいながら、眼が出るのを楽しみにしていたんですね。
それが、3日間の雨とパァ~ってさす日差しで、一気にニョキニョキ~って、
パパッパ~って、オドロキの速度で、土から芽を出したんですよ。
いや~、自然のチカラって、すごいですね~。

当然、その日のウォーキングは、ルンルンですよ。
雨上がりで、キラキラ光る、濃くなった緑の森林を眺めながら、
青空に広がる入道雲を眺めながら、バテそうなタマを励ましながら、
空にも飛び上がらんばかりの、気持ちのイイー気分でした。

些細なことで、人間って、元気になるんだなぁ~って、また思っちゃいました。

コメント
この記事へのコメント
わ~、ホントに気持ちがよさそうね~!!!
雨のあとの晴天。
お洗濯もできるし!
おまけに植えた球根から芽!!!
それは嬉しいっ♪
たまちゃん、ばてるな!がんばれっ!
やっとコワ~い雷行っちゃったんだから!(笑)

春が来たら、お花でいっぱい。
ステキ♪
私は“箱から出すだけ、簡単ガーデニング”という頒布会を取ってたくらいなの。
スイマセン(笑)。
2008/10/30(木) 14:47:03 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
そーなんです、お洗濯たっぷりしちゃいました。
”箱から出すだけ・・・”って、興味津々です。
いったい何がでてくるんだろう?
2008/10/31(金) 17:16:39 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
