タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

憧れの犬
2008年10月27日 (月) | 編集 |
偶然、バーニーズマウンテンドッグのブロガーさん達のサイトを覘いてしまい、
忘れていた、かつての思いが、よみがえってしまいました。

「今度、犬を飼うときは、絶対、バーニーズ 、↓これこれ」

barnise

って、固くココロに決めていたはずなのに、それなのに・・・・


これ? ↓
tama7

いやいや、決してタマが悪いのでもなく、
タマが、バーニーズとは似てもにつかない・・・あっ、色がビミョウに近い・・・
・・・から、というのではないのですよ。
なんていうのでしょうか・・・・夢破れて山河あり・・・・・・ハハハ、ハァー

本当に、バーニーズ飼いたかったんだよね。
大型犬大好きで、ガバッって抱きつくときの心地よさってないからさ。

タマも少しは、色がバーニーズぽいっていえば、言えなくもないし、
大型犬じゃないけど、中型の小太り体系だし、
ピレネー産じゃないけど、野良育ちだし、
つぶらな瞳だけど、アンバランスに耳デカイし・・・あ~、違いがよりクリアに・・・

どこをどう見ても、バーニーズには程遠いけど、
タマは、特別なタマだから、いいんだもん。

ちなみに、私にバーニーズへの憧れを持たせた元祖犬は、この子
↓カンタロウです。(現役15歳、新潟在住、母はゴールデンレトリバー、父は黒い犬)
kanta

犬を飼うのはタマが最初で最後って、レゲヴと決めているから、
バーニーズの夢は、本当の夢になっちゃいました。

あ~マジで、バーニーズ飼ってみたかった・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
でも、バーニーズマウンテンドッグとタマちゃん、それにカンタロウくん、みんな色の感じが一緒!
それに夫にいつも言ってるんだけど、みんな似てる!
目がふたつ、耳もふたつ、鼻がいっこで、口もいっこ。
もうこうなってくると、人も動物も一緒だけどね!(笑)

私も犬も飼ってみたいんだけど、うちの前を散歩するチワワのピーちゃんが。
チワワなんて、ちょっとお散歩するくらいだと思うでしょ?!
なのになのにスーパーチワワのピーちゃんは!!!!!
1日2回、1回1時間半以上、つまり毎日3時間以上歩いてるのよ~~~~!!!!
夫は、“犬はイヤだ!”と言ってるの(笑)。

2008/10/27(月) 14:23:07 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
長男が犬を買ってくれとせがむ毎日。わたしも犬と育ったので買ってあげたいのですが旦那は血統犬だけゆるすとのこと。バーニーズについて調べてみよーっと
2008/10/28(火) 11:43:00 | URL | liho #-[ 編集]
>愛されている妻さん、
日本は最近、ちっちゃい犬ブームすね。
犬を持ち運びしてお買い物・・・ってな感じですよね。
それにしても、ピーちゃん、散歩のしすぎです・・・飼い主としては、勘弁して~って感じ。
旦那さまには、気ままなニャンコちゃんがあっているみたいですね。


>lihoさん、
バーニーズ、でかくなりますよ~。キブツには絶対あう犬だと思うんですよ。
でも、散歩とか、シャンプーとか・・・大変になりそうですね。
血統犬だけですか・・・・憧れます、その言葉。


2008/10/29(水) 09:37:17 | URL | keiko #-[ 編集]
夢破れて山河あり、爆笑。
すごく正しい使い方、国語のテストなら満点だねv-42
2008/10/29(水) 16:19:57 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんへ
イェーイv-221
・・・って、喜んでいいの?これv-406
2008/10/29(水) 17:47:30 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
