タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サムライチャンプルー
2008年10月26日 (日) | 編集 |
samurai

いまさら・・・という感じなのですが、遅ればせながら、このアニメみました。
2004年放送だから、ほんと、いまさらなんだよね。
名前は知っていたけど、タイトルと絵が、なぁーんとなく近寄れなくて、
いままで、触らずにいたんだけど、只今メリハリのない生活の中、
暇をもてあまして一話を見たところ、

ギャボー・・・ですよ。

来た、来た、来ましたぁーって、
何で、今までこんなおもろいアニメを、見逃していたんだぁー・・・って、
二晩かけて、26話見てしまいましたよ、ふぅ~ 
(ふぅー・・・って、あんた、アニメにドッポリで、いいの?)

細かいこと抜きで、センスいいわ、このアニメ。
絵も、カッコイイし、きれいだし、楽しい。
それもそのはず、manglobe (マングローブ)の第一作目の制作アニメだったんだもんね。
Ergo Proxy」でやられちゃっている私が、はまらないはずがないんだわ。
納得です・・・って、1人納得するくらいの絶品なんです。
(ついてこれない人には、ごめんなさい 

マングローブ作品の、キャラクターの眼が好きなんだよね。
オタク的に言わせてもらえば、戦うときの「ギラッ」ってなるところね。
アニメのキャラに萌ぇ~ってなっちゃいそうな・・・
(ヤバイ、ヤバイよ、こんな事言ってちゃ、ヤバイよ、どうしよう、引き返せないー)

・・・・・とか、オタク談義を、おいしいお酒を飲みながら、
楽しい仲間とワイワイ・ケンケンやりたいなぁー、って思うのでした。

プチ・ホームシックで、「仲間に会いたい欠乏症」注意報発令中です 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。





コメント
この記事へのコメント
ドラマもアニメも見ないし、音楽も聴かない私はほかのブログでもついて行けないことがしょっちゅう!
からめなくてごめんね。
私は外国で暮らしたこともないけれど、日本を離れるといろんなことが恋しいみたいね。
そういうテレビとか、YouTubeで見たり、ブログやっても日本のおいしい物、お菓子とかが食べた~いってね。
日本語で話したいことを思いっきりお喋りしたいでしょうね~。

夫に日本に来てホームシックになったことあった?って聞いたら、最初の頃あったんですって。
その頃夫は今よりずっと不便な所に住んでいて、おいしいパンやおいしいチーズがなくって。
今ではイギリスに戻ったら、鯵フライが食べたいなんて言うんじゃない?って言ったら、真面目な顔で、言うと思う!なんですって(笑)。
2008/10/26(日) 14:18:36 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
いえいえ、こんなことに絡まなくて、いいですよ~。
本当に、インターネットがなかったら、今の海外生活考えられないですよ。
文明って素晴らしいです。

でも、どんなに発達しても、補えないものってあるんですよね。
こればかりは、仕方ないです・・・
これも、気持ちの持ちようで、何とかなりますね。
ということで、今日は、日本の味の料理にしようと、
たった今決めました v-290

2008/10/26(日) 14:41:38 | URL | keiko #-[ 編集]
インターネット
その映画は見たことありませんがホントそのとおり、インターネットってすごいね~
これからもっと使いやすくなるんだろうね。ついていけるように頑張らなくっちゃ
2008/10/26(日) 18:56:55 | URL | liho #u9FVzT4M[ 編集]
日本のマンガってほんと面白いですよねっ☆
あんまりマンガ見るタイプでもないんですけどあまりに勧められるからワンピースとか
ナルトとか見たら面白くてはまりました(笑)
機会があればそのアニメも見てみたいです!
 
2008/10/27(月) 05:38:52 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
恐縮です・・・
>lihoさん、
いやー、私もネット社会の進歩速度に、
ヒーヒーいいながら、追いかけてるんですよ。
これ以上の文明開花は、キツイです。
お互い、がんばってついていきましょうね。


>Cutie Honeyさん、
イスラエルもアニメオタク率、高まっているんですよ。
ナルトはすでにオンエア済みだから、ワンピースがイスラエルで始まってくれると、
うれしいなぁー・・・って、年がいもなく、思っているのです。
もうすぐイスラエルですね、まってますよ。
2008/10/27(月) 12:21:37 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
