タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマの冬支度
2008年10月22日 (水) | 編集 |
最近タマの食欲が旺盛です 
というのも、ここしばらく、与える食事は、おいしい肉ばかり食べて、
ドッグフードはきちんと食べず、翌朝のタバスのターさん(クジャクね)の食事となり、
こんなに少食なのに、「デブ犬」とののしられ、↓こんな毎日を送っていたタマですが、

tama4

先週より、私がウォーキングを再開してからというもの(もちろん、タマ強制同行)
与える食事を、きれいさっぱりと、食べるようになったのですよ。

これって、やっぱり、秋だから・・・?
いやいや、単なる、運動不足だったのではないか・・・と、飼い主ちょっと反省です。
んー、季節も関係しているとは思うけど、ほら、野生動物の本能みたいなもので、
冬の前には栄養蓄えておかないと・・・(やっぱりタマは野生児なのよねー)ってね。
ともあれ、運動と適度で健康な食事は、犬にとっても重要なのですよ。

そして、イスラエルにも雨の季節到来ということで、タマの家も、冬支度完了です。

tama5

今年は、レゲヴの気合も並々ならず、今までの最高傑作となりました。
ちなみに経費300シェケル(8000円)です。
完成度も高く、雨の日に使用したところ、内部は全く濡れませんでした。
タマもご満悦のようです。

tama6

ちなみに、晴れの日は、緑のカバーが上に上げられる仕組みになってます。
あっ、自動ではございません、手動(主に私の役目)です。
これがあがらないと、サウナ状態だからね。

こんな感じで、イスラエルの「雨の降る冬」のための準備は完了。
今年は、この雨よけが大活躍するくらいに、
イスラエルに雨が降ってくれるといいんだけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして♪
たまちゃんて、猫と思いました。ら、犬だったんですね。
私はイギリス人の夫と猫の3人暮らし。
体外人工授精もやったけど…
4回はすごいね。
いつか、成功しますように♡
2008/10/24(金) 07:06:50 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
今の時期、イスラエルは雨の時期なんですか?
冬ってどのくらい寒くなりますか??
今、マイナスの生活してるからイスラエルの気候が
どんな感じかとても気になります・・。

ついにイスラエル出発まであと一週間になりました☆☆ 
カナダより温かいことを期待してv-233・・(笑)
2008/10/24(金) 10:16:24 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
>愛されている妻さん
コメントありがとうございます。
「タマ」って名づけたあと、「あっヤバイ、猫だ・・・」
ってことに、実は気づいてしまったんです。
「あっ、でも、忠犬タマ公っていたはず・・・」
って事で、良しとしました。タマには内緒です。
もうすぐ結婚19年めなのですね。
おめでとうございます。
また、ブログにお邪魔しますね。

>Cutie Honeyさん
イスラエルの冬は、日本の春みたいなものですよ。
マイナスのカナダからくると、ここは常夏の島ハワイ・・・ですね、
心配しないでください。
もうすぐイスラエルですね。
まってまーす。
2008/10/24(金) 12:37:46 | URL | keiko #-[ 編集]
お友達♪
ブロとも申請、ありがとうe-266
申請のメッセージが文字化けしちゃってて読めなかったけど、こちらこそよろしく♪って感じかしら?!
改めまして、よろしくお願いしますe-466
2008/10/24(金) 15:27:16 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
文字化けしちゃってましたか・・・すみません。
私の始めてのブロともです。
これからも、よろしくお願いします。
2008/10/25(土) 18:01:48 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
