タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風の谷のナウシカ
2007年07月02日 (月) | 編集 |

NAUSHIKA

これこれ、これ!やっぱりこれでしょ。
アニメから入って、マンガを購入したんだけど、壮大なストーリーにハマりました。
一時期は、コミックも品薄で、どの本屋に行っても見つけることができなかったけど、
今では全巻一気買い、とかって、売っているものね。
ちなみに社会人だった私は、大人買いで、豪華保存版 上・下巻も購入しました。

アニメしか知らない人には、このコミック版・ナウシカは想像を絶する展開だよね。
ユパ様、死んじゃうんだから・・・・・
テトも死んじゃうんだよ・・・・・406

よく飲みに行って、もうダメだぁー目がトロリンコ・・・になったときに、
アニメ好きの常連がやってきて、宮崎作品の話になったとたんに、生き返るもんね、私。
もう、ウハウハで、生き生きとして、語りだすからね。
オタク度上がります。

個人的には、宮崎作品では、ナウシカが一番。
二番手以降は、難しいところなんだけど、
「もののけ姫」、「ラピュタ」、「紅の豚」、かな・・・・
「ハウル」や「千と千尋」や、「トトロ」は、良しということで、キープって感じ。
その他の作品については、あえてつけるコメントなし。(きびしー)

イスラエルでも、宮崎作品は知名度高いよ。
やっぱり、ちょっと大人が鑑賞できて、楽しめる、素晴らしいアニメだよね。
ちなみに、お気に入りの作品は、最低でも20回は見直してます。
(もちろん、DVDあるもんね) 




コメント
この記事へのコメント
初コメント~☆
ナウシカいいよね。

パキスタンのフンザはナウシカのモデルになった場所って言われてるの。
知ってた?
実際行って、見てきて、うーんそれも納得。
て感じ。

とっても居心地がよくて、いい風がふいてたよ。寒かったけど(笑)

いつか行ってみて!てレゲブと一緒だと難しいかな<パキスタン
2007/07/02(月) 16:50:55 | URL | momo #-[ 編集]
フンザ
フンザ、マジで行ってみたいよー。
ナウシカになってみたーい・・・・
って、まずい・・・・オタク魂、丸出し。

2007/07/02(月) 17:00:31 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
