タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼のいぬ間に・・・
2008年10月11日 (土) | 編集 |
タマとレゲヴが、朝の散歩に出かけると、
すっかり顔なじみの、クジャクのタバスさん(ヘブライ語でクジャク)たちが、
今だ! とばかりに我が家の庭で楽しみます。

picock

とは言っても、狙いはタマの残しているドックフード。
私がこっそり写真をとろうとしたら、いそいそと出て行ってしまいました。
たまに、タマと鉢合わせになって、ハラハラするときもあるんです。
それはもう、タマもびっくりですよ。

このタバスさんたち、今ではもうタマと同じ釜の飯ならぬ、
同じドックフードを食べる仲。
朝になると、「クァー」とないて、「飯くれー」って催促にくるんです。
あげるまで、ジーっとたたずんで待っている姿なんて、まるでタマみたい・・・

ちなみに、タバスさんたちキブツの動物園のものなんだけど、放し飼いというか、
自由奔放とういか、気ままにお出かけというか、とにかく、いつも歩き回ってます。
そして、私が「タバース」って呼ぶと、喜んで走ってくるんです。
いやぁー、こうなると、かわいいもんだよねー。
3匹いるうち、足に紐のリングをつけている子が、タバスのターさんで、
一番なついている子です。(画像の後ろ姿のオスです)

やっぱり、キブツって平和でいいなぁー、って思う今日この頃でした。
ちなみに、今日もタマは平和です。

tama3






コメント
この記事へのコメント
ぎゃは
クジャクが普通に歩いてこられるとびっくりするかもw
もちろんうれしいびっくりだけど。
おたくのわんこうちのわんこと同じ体勢。
くつろいでますなぁ。
2008/10/12(日) 07:05:16 | URL | 黄色い宇宙の種 #-[ 編集]
いっつも、こんな感じで・・・
たまに、いびきもかいて、寝言も言ってます。
かわいい奴なんです。
(親ばかで、すみませんv-398
2008/10/12(日) 08:31:05 | URL | keiko #-[ 編集]
素敵
初コメントです。。
あまり(というか1回しか)ブログには書き込みしたことないのでちゃんと入ってるかドキドキです(笑)
それにしても、キブツの動物達も平和そうで
そんな平和な動物達が集まるkeikoさんの周りもきっと素敵なんだろうなと思います・・
穏やかな生活を送られてるっていうのが伝わってきましたv-237
2008/10/12(日) 10:39:17 | URL | Cutie Honey #Rz2ZbYqM[ 編集]
初コメント、サンキューです。

是非、遊びにきてくださいね。
待ってます。
2008/10/12(日) 12:51:56 | URL | keiko #-[ 編集]
タマ 癒される
角度によって くびれあるじゃんv-218
そんなデブワンでもなさそうだよv-237
2008/10/13(月) 05:01:44 | URL | kazumi #-[ 編集]
くびれなのこれ?
デブといわずに、肉つきがいい・・・って事で、
タマには伝えておくね。
2008/10/13(月) 09:38:30 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
