タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブルーチーズ
2008年10月10日 (金) | 編集 |
danablue

これ、デンマーク産の「Danablue」という名のブルーチーズ。
なんてったって、レゲブの一番のお気に入りなのです。

これを見つけたのは、かれこれ半年ほど前。
100グラム9.99シェケル(280円)という、価格破壊で売っていたのを見つけ、
レゲヴが即買いし、

「超~うまい、今までのチーズの中で最高にうまい 

と、大絶賛なのです。
それ以来、スーパーで見つけるや否や、あるだけ買占めというワザを続けてます。

ちなみに、私、食べれません。
臭いのきついチーズは、ダメです、勘弁してくださいです。
チーズの味のわからない女と、レゲヴに言われてます。

せっかくおいしく作った日本食の料理に、
このチーズを、うれしそうに、ハミングしながらのせて食べるレゲヴなのです。
そして、冷蔵庫の在庫がなくなると、非常に悲しい目をして、私に訴えるのです・・・

・・・買ってきて、お願い・・・  (by Regev)

まっ、確かに安いしね、いいんだけどさ、臭いんだなぁ。
一度、チャレンジしてみたけど、やっぱりノックアウトでした。
本当に、おいしくないもん、臭いチーズは。
どうして食べられるのか、そっちのほうが不思議です。

といいながら、今日、ゴルゴンゾーラ・チーズを買いました。
「ゴルゴンゾーラ・チーズのスパゲッティが食べた~い」
との、レゲヴの希望をかなえるべく、200グラム1400円でした。
果たして、このにおいに耐えて、見事スパゲッティが出来るかのかどうか、
そして、この臭いに耐えて、食べることが出来るのかどうか、
多くの疑問と不安を抱えながら、近日、挑戦の予定。
乞うご期待。




コメント
この記事へのコメント
美味しそうなブルーチーズ

パスタ美味しいでしょうね

食べたくなってきました
2008/10/11(土) 03:11:44 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
v-252お知らせv-252

ブログタイトル変更!!
「ワイヤーダックス アメラカノラとなじら」に変えたからね。
よろしく~

2008/10/11(土) 04:52:55 | URL | kazumi #-[ 編集]
>ryuji_s1さん
ryuji_s1さんのレシピを参考にして、
おいしく出来たら、報告しますね。


>kazumi
OK v-218
更新楽しみにしていえるよ~
2008/10/11(土) 07:59:57 | URL | keiko #-[ 編集]
keikoさん
ご訪問 嬉しいコメント有り難うございます

イスラエル
遠いですね

ご苦労様です

ぜひレシピお楽しみください
2008/10/11(土) 08:25:36 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
