タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

箸?幸夫?
2008年07月28日 (月) | 編集 |
最近、「昔、大笑いしたこと」が頭から離れなくて、困ってます。

(脳内回想中)
それは、雪・・・真っ白な雪のゲレンデ・・・
友人達とロッジで休憩していたときの会話から・・・・

「ねぇー、ユキオとってぇー」(友人A)

・・・・・・あーーー、箸ね」(友人B)


そこから始まった、パラレルワールド。
全ての会話が隠語と化し、私は涙が出るほどのバカ笑いだった・・

・・・・というお話なんだけど、
あの時数々あった、「箸幸雄」系の言葉が思い出せないんだよね。
何であんなにバカ笑いしたのか、よく覚えてないけど(それは若さ)
その友人ABのセンスに、感服したことは覚えているんだな。(友人の友人でした)

でも、ここイスラエルで「ユキオとってぇー」って言っても、
誰もわかってくれない・・・・・
・・・・って言うか、そんなオヤジギャグ系の言葉、もう使えない・・・
でも、他にどんな言葉があったか、すっごく知りたいんだよね。
誰か、知っている人がいたら教えてぇー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
