タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テニスに乾杯
2008年07月07日 (月) | 編集 |
nadal


昨日は、最高のゲームを見る事ができて、感激なのです。
ウインブルドン男子決勝、Federer vs Nadal・・・・・んーっもう、すごい。

最高のプレーヤー二人の、最高の試合でした(感動で涙っす・・ 

Federerは、史上初の6年連続優勝をかけて、
Nadalは、初のウインブルドン優勝をかけて、
5時間のドラマを、熱く繰り広げてくれました・・・あっ、また涙が・・
試合中に2度の雨天中止があったにもかかわらず、
二人とも、集中力に欠けることなく、本当に素晴らしいプレーでした。
久々に、テレビの前から一歩も動かずに(いや、動けずに)、
手に汗にぎって、見てました。

あと15分長引けば、暗闇のためプレー続行不可能になるだろう、
という、ハラハラ・ドキドキの状況の下で、
それでも、二人は最後の最後まで、全力で戦ってくれたのです。
Nadal が最後のセットをブレイクしたときには、「これで終わった・・」
っていう安堵と、「まだ見ていたいぃー」っていう残念な気持ちになってました。

個人的にはNadal ファンなんだけど、Federerにも勝たせてあげたかった。
歴史に残る偉業を遂げられなかったFedererが、気の毒でした・・・・

ローランギャロスを4年連続優勝し、確実に力をつけてきているNadal と、
ここ最近の大会で、彼らしさを見せていない不調のFederer・・・・・
やっぱり勝敗は、ここにあったのかなぁー。
でも、本当に、どっちも勝たせてあげたい、勝敗のつけられないような、
いままで見た試合で、最高に素晴らしいドラマでした。
(もぅ、さっきから、同じことばっかり言っているよ、私・・

ちなみに、私もレゲブも力いっぱい観戦して、完全燃焼してしまいました 
感動をありがとうー 


コメント
この記事へのコメント
私も普段テニスはあんまり見ないんだけど、めずらしくみちゃいました。
と言っても3セットまでだったかな。

なにぶん深夜だったので。

まさかフルセットまでもつれるとは思わなかったよv-237
2008/07/07(月) 15:53:42 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
そーだね、日本時間で最後まで見るのは、きついよね。実際、私も2セット目までは、Nadalの楽勝?って思ったけど、さすがはfederer。彼の美しいサービスエースを何度も見れて、よかった。次のUS OPENが楽しみv-290
2008/07/08(火) 08:51:07 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
