タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハリネズミ
2008年05月17日 (土) | 編集 |
kippod1

念願のハリネズミの激写に成功 

ここに住むようになって、始めてこれを見つけたときのカンドーは、
眼が★になるほどの、衝撃的な愛のめばえでした・・・・?
夜の道端に、何か異様な黒い物体があると思い、近づいてみると、
それは、真ん丸くなって身を守っている、ハリネズミだったんだよねー。
ちなみに、ヘブライ語では「キポッド」っていうのさ。

それがかわいいのなんのって・・・・
抱きかかえて、つれて帰りたい衝動を抑えて(軍手もなかったし・・)
5分間ほど、動くのを待っていたけど、動かなかったので(そりゃ、ハリネズミにはいい迷惑)
「次に会うときは、必ず、ゲットしてやるー」
と、あきらめてから、早数年・・・

タマがハリネズミと格闘して、鼻にはりをたくさんくっつけてきたこともあったり、
(痛そうでした・・・血も出ていたし・・・)
恋焦がれても、振り向いてもらえず、一途な片思いが、
先日、ばったりと出くわしてしまったのです。

そう、彼はモソモソと夜の道を散歩しており、
モソモソ、チョコチョコと歩いていたんだよねー。
普通なら、近寄ると丸まって、動かなくなっちゃうんだけど、
この彼、近づいても気にせずに、なおかつポーズまでとってくれちゃったりして、
サービス精神旺盛な、ハリネズミ君だったのです。
kippod2


ぎゃー、かわいすぎるー

kippod3


何を隠そう(隠すつもりはないけれど)、私、ねずみ系好きだから・・・
小さくて、モソモソと動いて、かわいいんだよ、全く、こいつらは・・・
抱きかかえたいーーーの気持ちを抑えて(軍手ないし・・・)
彼のモソモソ歩きを見守りながら、彼とのひと時の時間を満喫したのでした。
(こんな環境に生まれ育ったレゲブは、私の異常なほどの興奮振りにあきれてました)

んー、哀愁漂う、後ろ姿が、たまらんっ(昇天してしまいそうな興奮の夜でした 

kippod4





コメント
この記事へのコメント
かわいいーe-265
ワタシ動物大好き!

後ろからのハリネズミもかわいい!
2008/05/22(木) 09:44:43 | URL | タロウ #-[ 編集]
そうでしょ、そうでしょ v-10
イガグリみたいで、サイコーにかわいいでしょv-10
2008/05/22(木) 17:09:17 | URL | keiko #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 15:48:50 | | #[ 編集]
How cute it is! I want hedgehog, too.
Good job that little boy, I hope hedgehog is also happy with him v-410
2009/01/05(月) 16:02:12 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
