タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イスラエル60
2008年05月07日 (水) | 編集 |
israel50


今回、大サービスで画像大きくしてみました・・・
というのも、過去の写真をスキャンしたものなので、質が悪いやら、懐かしいやら・・
(いやはや、若いねー・・・私・・)

さて、本題に入りましょう。
そうです、やってきました、イスラエル建国60周年。
たったの60年ですよー、信じられません、本当にうそのようです。
何が信じられないかって、建国50周年から、10年もたったのです(当然か・・)
そして、10年前の私が、この、泡だらけになって、ピコピコハンマーもって、
50周年を祝っているのですよ。
いやー、本当に、信じられません、あれから、10年もたってしまったなんて・・・

・・・・・・  (懐古編、頭、飛んでます)・・・・・
マリちゃん、覚えてますか?
あれは、始めてのイスラエル、そう、あれは、初めてのボランティア生活。
何もかも新鮮で、何もかも素晴らしく思えていた日々。
毎日が太陽と共に輝いていた日々 
ダイニングルームでの皿洗いも、おトイレ掃除  も、アリの這う部屋も、
何もかもが輝いて見えていた日々・・・・ああ、花のイスラエル
偶然にもそれは建国50周年を迎える年、派手にお祝いが催される年。
マリちゃん、私達は二人で首都エルサレムへ行きましたね。
50周年の派手なお祝いは、やはり、首都にいなくては味わえない・・・
この機会を逃してなるものか・・・と、鼻息荒く・・?エルサレムへ行きましたね。
エルサレム・・・ああ、エルサレム・・世界のへそ、それはエルサレム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、きりがないので、脳内劇場はこれくらいにして、
偶然に、10年前に建国50周年に居合わせたことは確かで、
それは、私にとって、本当に特別な体験だったんだよね。
町中に人があふれ、なぜだか知らないが、泡スプレーとピコピコハンマーで、
みんな超ゴキゲンで、はしゃぎまわって、泡のかけあい。
本当に楽しかった。
そのときは、イスラエルに住むなんて、考えてもいなかったはず。
(できるだけ長くいることができたらいいなぁー、くらいは考えてました、すみません)
初めてのボランティア生活、初めての海外長期滞在、初めての一人旅。
何もかもが、始めてずくしで、新鮮な毎日だった。
今でも、その頃の気持ちは忘れずに、ココロの中にしまってあるのですよ。

建国60周年を迎えるにあたって、久々にこの写真をみて、
また、ココロが熱くなってしまいました。
あそこに私はいたんだなぁー・・・と、
あそこから、すでに始まっていたんだなぁー・・・・と、
涙、ちょちょ切れもんですよ、ホント。

そんな、ノスタルジアな気分を満喫して、イスラエル建国60周年を祝おうじゃないか、
と、思うのです。
大いに盛り上がろうじゃないか、と思うのですよ。
建国記念日を祝う、親族全員参加BBQでは、恒例のすしを作り、
何はともあれ祝おうじゃないか、と、ね 

Bananian Blue 更新しました(05/03)
コメント
この記事へのコメント
確かに若い!!
建国70年のときは何をしているんだろうね。
うちは今年結婚10周年よ。
お互い次の10年早そうだね。

幸せの形て人それぞれだよね。
普通の幸せ、人並みの幸せってなんだろう。
最近私は声だして笑うことが少なくなったような気がする。
もっともっと笑顔ですごせるように心がけようっと。

そちらも課題はいろいろあると思うけど、健康第一にねv-254
2008/05/07(水) 15:13:35 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
早いねー、結婚10年目かー。
(10年目のお祝いって、何だっけ?)
30歳過ぎてから、一年がすごく早く感じられるよ、一日なんて、秒速並みのはやさだよ、全く・・・困ったもんだ・・・

よっちゃのいうように、私も声をだして笑うことが、本当になくなった気がする。
お互い、所は違えど、年齢を加えて、より美しい人間になれるよう、がんばっていこうね。

結婚10年目、おめでとう v-308


2008/05/07(水) 17:19:29 | URL | keiko #-[ 編集]
懐かしいね。
勿論覚えていますよ~。
たしか、良い宿泊先を教えてもらっててその宿泊先を探してウロウロしたよね。
ヨーグルトアイス?(自分でお好みにトッピングできるアイス)も美味しかった。
偶然にも最近写真整理でこの時の写真を懐かしく見ていたんだよ。
あれから10年か~。
建国60周年おめでとう!
2008/05/10(土) 22:03:14 | URL | MARI #-[ 編集]
そうそう、あのアイスクリームは衝撃的においしかったよね。
バスセンターからの道のりを、地図を片手に歩きまわって、本当に、あちこち歩きまわったね。マリちゃんがいてくれたから、できた旅だったよ。来月、7年ぶりにエルサレムに行く予定です。いろいろと変わっていると思うよ。
報告楽しみにしていてねー。
2008/05/11(日) 20:50:50 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
