タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニホン帰国説
2008年04月22日 (火) | 編集 |
イスラエルは現在ペサハ・・・という祭日中 
休日が一日あっただけで、子なし&アンチ宗教&ベジタリアンの私達には、
ほぼ関係のない、いたって通常の日々。

その休日に、知り合いの日本人が家族を連れて訪ねてくれた。
彼女は私の良き理解者であり、とてもココロもちの良い女性なのです。
その彼女のダンナ様は、日本に2年間住んでいたこともあり、
日本語を少し話し、日本のこともよく知っている、これまたココロもちのよい人なのだ。
そのダンナ様が、熱心に、レゲブへ「日本へ行け」と説き、

「なんで、ニホンへいかなーいの?
あなたたーち、わかくて、こどももいないし、どしていかない?」

「ニホンへいけば、しごと、いっぱいあるね。
それから、イスラエルもどってきても、にほんごはなせれば、
イスラエルでも、ジャンジャンしごとあるよ。いったほうが、いいよ。」

・・・・と、レゲブをまんまと、その気にさせたのですよ。

やったぁー、イエーイ ・・・・・って、喜んだのもつかの間、
数々の難問を乗り越えなければ、ニホンへはいっけませーん。

タマはどうする 

レゲブは早速、タマを日本へ運ぶ作戦を開始すべく、調べたところ、
およそ7ヶ月を要して、タマの血液検査やらをイギリスでやらなければならないと判明。
(血液だけがイギリスに送られるんだけどね)
狂犬病やらあれやこれやの予防注射をし、あれやこれやの書類を整えなければならない。
とにかく、ただ事では済まされないことが判明。
・・・・・・・・・・・・そりゃそうだよね、犬が国から国へ運ばれるんだぞ。

ちなみに、レゲブにタマを連れて行かない方向で打診したところ、
即座に却下。
「タマが行かなきゃ、ニホンいきはあーりません。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頓挫・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニホン帰国説が浮上して一日にして、暗礁に乗り上げてしまいました・・・
タマを運よくニホンへ連れて行ったとしても、果たして世話ができるのだろうか?
だいたい、犬を飼う事ができる家を見つけること自体、難問なんじゃないか?
レゲブはしばらくの間は、働けないだろうし、
私は不妊治療どころか、子供を作ることも中止して仕事を見つけなければならないし、
細かいことをいろいろ考えると、
「ひぇー 、かなり無謀じゃないのか?」

レゲブいわく、
「一年でダメなら、イスラエルに帰ればいいよ」
・・・・・って、のんきなこと、言っているんだよね。(ニホンへタマと一緒にバカンス気分なのかも)
真剣にあれやこれやと生活を心配しているのは私だけなんだなぁ。

つづく・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
