タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のだめカンタービレ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
nodame


おくればせながら、私にも「のだめカンタービレ」ブーム到来です。
マンガを読みたい読みたい・・・とおもいながら、一気買いの勇気が出ず、
ずーーーと気になっていたマンガなのです。
思えば3年間、片思い状態が続いていた作品なのです。

そして、アニメ見ちゃってから、もう、この思いはとめられません。
面白かったぁー。
最高だったぁー。
マンガ本を一気読みしたいよーん。

アニメを見てから(すでに一気見3回目です)、クラシックが聴きたい・・病になりました。
「のだめカンタービレ」の各種サウンドトラックが出ていることをみれば、
日本中でクラシックブームを呼び起こしたであろうこの作品は、
「えらい!」とほめてやりたいところだよね。
面白くて、クラシックを知るための入門にもなって、一石二鳥でしょ。
レゲブにもよーーく言って聞かせました。
「日本のマンガ・アニメは、ただの子供の娯楽でだけではない、
読んで、楽しんで、学べて、教養にもなる、大人の娯楽なのだ」・・・と。

音楽の才能ゼロの私にとっては、アニメの世界の中で、
登場人物たちと同じ気分を味わいながら、音楽を楽しめることができて、
ひと時の夢の世界にいることができるんだよね。(現実逃避だ・・・ 

んーーーー、20巻大人買い・・・・やっぱり、考えちゃうよなー。
大人買いはできても、どうやってイスラエルまで運ぶんだ?
・・・・・重いぞ・・スーツケースが「のだめ」だけになってしまうぞ・・・・
送ったら、送料の方が現物よりも高くつくぞ・・・・
んーーーー、レゲブに日本出張でもあれば、いいのになぁー。

今、ドラマの方も見始めたんだけど、やっぱりちょっと違和感が・・・
予想よりはうまくできているけど、どうしても、違和感が消えない・・・

ともあれ、クラシック・ブームはよいことだし、教養作品だよ、これは。
音楽の教科書変わりにするべきだね 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
