タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

思えば・・・
2007年06月22日 (金) | 編集 |

なぜに、イスラエルにいるのだ、私は 362
確か、映画にもこんなタイトルのやつ、あったよね。(思えば遠くへ・・・)

新潟で生まれ、新潟のうまい米と酒で、人並み以上にでかく育ち、
学校ではいつも一番後ろ、色白のぽっちゃりタイプ・・って感じで、(はっきり言ってデブ)
普通の人間だったと思うんだよな。
でも、ここからが味噌なんだよ、小さなころから、外国にすっごくあこがれていたんだ。
変な日曜学校とか、変な牧師の英会話教室とか、なんか、そういうことをしていたよ。
ちなみに、アメリカにおばさんもいるしね。
絶対自分は、オーストラリアに移住して、外国で生活するんだ、って夢があったね。
どうしてオーストラリアなのかは、多分イメージがよかったんだよ、きっと。

そんな感じで、とりあえず英語はいっぱしにならなければいけない・・・と、勉強はしたけど、
しゃべれるほどにはいたらず、普通レベルの普通。
何か夢を持つ若者でもなく、とりあえずは東京に行きたいと、東京の大学を受け、
ぎりぎりの線で、何とか東京の短大に転がりこみ(神奈川に移転したんだけどね)
きっと素敵な、素晴らしい、おしゃれな、ドラマみたいな生活が待っているんだわー10
・・・・・ってな期待を胸に、上京したわけだ。

もちろん、期待は大外れ。(当然)
田舎ものは所詮田舎もの。どんなに背伸びをしたって、ダメなものはダメさ。
大体、佐藤家はバカがつくほど正直でまじめで、間違ったことはできないんだから・・・・
まじめに学校言って、まじめにバイトして、まじめにサークルして、
気がついたらもう就職活動よ。

何とか東京に残る策はないかと、とりあえず大手ばかり受けて、全滅。
唯一受かったのは、一番行きたくなかった地元の銀行。
人生ってさ、所詮こんなもんだよね。
その銀行で結局5年働いたよ。(すぐやめるつもりだったけど、石の上にも3年といわれ、
3年間、考えてみることにしたのさ。やっぱりそこらへんが佐藤家の血筋)

まっ、今思えば、すべてはイスラエルに至るための、付箋だったんだけどね。

続く・・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
