タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春・・来たらず
2008年04月08日 (火) | 編集 |
残念ながら、リラックス休暇は再び無駄になってしまいました 
今回は、ほんの先日まで希望があったんだよね。
前回と違って、後半やけに穏やかな気分でいたし、タマとの散歩も鼻歌交じりだったし。
腹痛もなかったし・・・・だから、「もしや・・・」なんて、思ったんだよね。
それで、血液検査をする前日の夕方、妊娠テストを自分でやってみたのですよ。
(やるべきか、やらざるべきか、超迷いました)

・・・・・・・・・・・・・・線一本・・・・・(わかる人だけわかってください)

もう、その時点で奈落に落ちました・・・・
タマとの散歩も、どこを見て歩いていたのか、覚えてません 

ダメもと・・・といつ自分に言い聞かせているけど、
やっぱり、落ち込まずにはいられないんだよね。
「なぜ、なぜ、なぜ・・・何が悪いんだ、どうすればいいんだ・・」
の連呼が、頭の中をいっぱいにしてしまって、目の焦点が合いませんよ・・
結局、その日は帰ってきたレゲブの顔を見ることも、まともに話をすることもできませんでした。
レゲブは一言
「生理が始まったの?」・・・・・以上。
それっきり、機嫌の悪い私には近寄らず。

レゲブにだけは八つ当たりしないようにしよう、とココロに強く思っても、
今までのレゲブのそっけない態度とか、治療について無関心のこととか、
そんなことが「なぜ、なぜ」と一緒に、頭の中を駆け巡って、
気持ちとは裏腹に、正直に態度に出てしまうんだよなぁ。

一応、血液検査もしたけれど、もちろん結果は同じ。
時間もあったので、ついでに、何度電話をかけても返答しない内務省へ、
直接、私の市民権についてはどうなったのか・・・・・と聞きにいったところ、
「まだ、回答がないから、また聞きにきなさい」と門前払い・・・・
あまりに気持ちがむしゃくしゃしたので、絶対に気分直しが必要だと思い、
思い切って、飛び入りで美容院へ入ったところ 
コピーしてあらかじめ用意しておいた希望の髪形とは、似ても似つかない髪形にされ、
さらに追い討ちをかけるかのごとく、ノックアウトされました。
(テクニックの問題もさることながら、イスラエルの美容師にはそれ以上の問題あり。
・・・・・・それは、思い込み・・・全然人の希望どおりにしてくれない)

とにもかくにも、何もかもがうまくいかなかった、今日。
残る試練は、レゲブに笑顔で接することができるか否かなのです。
レゲブが帰ってくるまでに、気持ちのリセットをかけなくては、
マジで、最悪の事態になってしまうぅー 
コメント
この記事へのコメント
ナイーブな問題なので、軽率なことは言えないけど、ちょっと心と身体を休めては?

どんな形かわからないけど、いつか春はくるよ。この経験も無駄ではない!
2008/04/08(火) 16:45:29 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
うん、ありがと。
私もそう思っている。
ちょっと休息をいれて、ココロも体もリフレッショさせようと思うんだ。
治療にばかり集中しすぎて、何が大切なのか見失いそうだからさ。
2008/04/08(火) 17:19:24 | URL | keiko #-[ 編集]
リラックス
メアドかわったよ~♪私も毎週、多いときは週に3回通ってる。力みすぎだよぅ。リラックスしていこ~!同じ年だからよくわかるつもり・・。8年通ってどうしてもダメで、あきらめて通うのやめた知り合いが、今は3人のママ、今4人目。その人曰く「力みすぎたら子供のほうから逃げちゃうんだよ」って・・。だから私も気長に待つことにしたよ~。恵ちゃん、リラックス~♪
2008/04/18(金) 16:36:54 | URL | あつこ #-[ 編集]
8年かー・・・そんなに気長に待てるかな?
とりあえず、今は、何も考えないようにしているよ。そうしたら、世の中が明るく見えてきたんだ。よっぽど、治療にうんざりしていたんだと、自覚中。ココロの調整を今は、優先することにしたんだ。ダメならダメで、仕方ないかなぁーってさ。
2008/04/19(土) 10:10:18 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
