タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レゲブの気持ち
2008年03月28日 (金) | 編集 |
リラックス休暇をとって、先日第2弾 体外受精終了。
後は、神に祈るのみ・・の14日間なのですよ。

医者は、
「今回、君は妊娠する!ダァーーー 

・・・・・ぐらい、気合を入れてくれたんだけど、確信が持てないんだな、これが・・
今回の治療は、一言で言わせてもらえば・・・

痛かった・・・

連日の注射が痛い・・・マジで痛い・・・でっかいの一本と普通の一本 
一人で全てやるんだけど、お腹の皮がどうにかなってしまいそうに、痛かった。
いつもの注射とは違うものを勧められて始めたんだけど、
「せんせーい、いたいよぅー 
って言っても、
「そんなことは重要ではない。これで、よりよい効果が出ればいいのだ 
なんて言われて・・・・・トホホだよ。

弱虫レゲブは、注射のちゅの字も聞きたくない・・って人だから、
もちろん私が、痛みに耐えながら治療しているなんて、知らないフり 
大方、自分には関係ない・・・とでも思っているんだろね。

痛い注射の効果があって、前回よりも少し多く卵を取り出せたけど、
それでも、普通の人よりは少ないほうらしい・・・・
10分間ほどの全身麻酔で手術するんだけど、今回はこれも痛かった・・
家に帰ってからも、お腹が痛くてたまらなかったんだよね。
でも、レゲブはこれもまた知らないフリ 

そして先日受精卵をお腹に戻してきたんだけど、どうにもお腹が痛い。
んー、なんていうのかなぁー、「イタッ」って感じ・・・・?
もちろん仕事も休んで、家で横になっているのだけど、病気じゃないから一応元気だし、
ただ時折「イタッ」っていう激痛があるくらいで、家でのんびりしているに支障はないし・・・
だから、レゲブから見れば、「怠け者」ぐらいにしか、見えないのかも・・・

私としては、こんなときだからこそ、いたわってほしい・・・・・・・
・・・・・・・なんて贅沢な夢を見ているのだけど、
そんな気持ちはこれっぽっちも、レゲブにはないようなのだなぁー。
「大丈夫?」の一言もなく、明らかに無視 
まるで、全ての治療がなかったかのように、一切、これに関しては触れず。

孤独だ・・・・

この痛みも、今までの痛みとの戦いも、精神的苦痛も、
全て、一人で背負わなくてはいけないのかなぁ・・・って、
子供がほしいと思った時点で、戦いは全て私一人のものだったんだなぁー、
・・・・・って、女って、損・・・・って、思うわけよ。

男の気持ちはよくわからん  
レゲブが一言でも、いたわりの言葉をかけてくれれば、それで全ては解決するのにねー。
なんにしても、これが成功してもしなくても、全ては母親になるための試練と考えよう。
だから、お腹の卵ちゃん、がんばって 
コメント
この記事へのコメント
コンニチハv-39
初めて、こちらのブログにコメントですv-221
いろいろ大変な事が今起こっているのですね~
でも生命ってすごいですよねv-73
ワタシはまだ独身で、でも彼女はいるし・・・いずれは結婚したいけど・・・自分の子供とかは、まだまだ考えた事ないです。

元気な赤ちゃん授かるといいですね!

お体お大事に・・・


タロウv-17
2008/03/28(金) 10:29:19 | URL | タロウ #-[ 編集]
男ってけっこうそんなもんよ。
妊娠したらしたでつわりとか大きいお腹を抱えるのは女だし。
だから女は強し。いろいろ乗り越えてがんばろう!
2008/03/28(金) 14:59:46 | URL | きこりこ #-[ 編集]
>タロウさん
こちらへのコメント、サンキューです。
男のタロウさんから、コメントもらって、なんだかほっとします。タロウさんはまだ考えなくていいんですよー。時機がきたらでいいんです。
今は、彼女とお店とタロウさんの、自由な独身生活を満喫してくださいね。

>キコリコさん
経験豊富なキコリコさんから言われると重みを感じます・・・ほんとに男って・・・・てね。キコリコさんのように、強い女目指して、がんばります。

2008/03/29(土) 09:22:34 | URL | keiko #-[ 編集]
逆撫でするようで悪いけど、私はレゲブの態度許せないよ!!

ふだん一緒にいる貴女は他のいい所わかっていて、彼の子供授かりたいと思っているのだから、この日記でいやなやつと決めつけるのは良くないけどね。

私が近くにいたらきつーくお仕置きしてるよ。

でも、そんな環境でも一人でがんばっている貴女はエライ!!

結果はどうであれ、自分を1番大切にしてね。
2008/03/30(日) 07:23:22 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
怒ってくれてありがとう。
「表現の下手な不器用な男」だとはわかっているけど、こんなときくらいね、ちょっとは努力してほしいよね。不妊治療で気持ち的に疲れているから、輪をかけてレゲブとの関係をこじらせたくない・・・っていう、諦めと保守的なほうを選んじゃうんだよね。女は損な役回りだよ。私も一言いえるくらい強くならなくてはね。
2008/03/30(日) 08:11:07 | URL | keiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 00:13:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
