タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィギュア世界選手権、再び・・
2008年03月22日 (土) | 編集 |
引き続き、フィギュアスケートです・・(すごく好きなんです、観戦するのが・・)

今回の大会を見ていて、知らない選手ばかりなんだよね。
みんな若くて、私の知っていた選手が、ほとんどいないんだなぁー。
・・・・って思ったら、それもそのはず、前回の冬季オリンピックのときの選手達は、
ほとんどが引退しているんだもん・・・・
(って言うか、オリンピック以来、フィギュアの大会見ていなかった・・)
だから、こんなに日本選手が活躍していることも、大会直前まで知らなかったし。
昔のなじみの選手達がいなくて、ちょっとがっかり・・・

レゲブなんて、
「プルシェンコはどうした?なぜ、彼はでていないんだ?
って、すごく動揺してました。(ちなみにレゲブはプルシェンコの大ファンです。)

そして、先日、メンズのショートプラグラムで、初めて高橋大輔選手を見ました。
レゲブと私は・・・・・・・・開いた口が閉まりませんでした・・・
もう、キャラクターが強烈すぎです・・・・
何をコメントしていいのか、わかりません。
プルシェンコでフィギュアスケートを知ったレゲブには、強烈過ぎました・・・・

・・・・・・・でも、すごい。
日本の選手にあれほど強烈に個性をアピールできる選手が出てこようとは、
思ってもみませんでした。(ちょっと、引いてしまいましたが・・・)
いやはや、天晴れです。
それに、技術もジャンプもすごい。
今日のフリープログラムに超期待だよねー。

久々にプルシェンコの、あの力強く・華麗な皇帝の演技が見てみたくなっちゃいました。
(高橋選手を見る前に、ちょっと、体調整えておかないと・・・)


コメント
この記事へのコメント
えーーーーっ大ちゃんの演技初めてみたの?
それにびっくり、去年は2位ですぞ、2位!!

じゃぁコーチも知らない?モロゾフコーチ、荒川選手を短期間で金メダリストに仕上げ、大ちゃんとミキティを去年表彰台にたたせた立役者よ。

大ちゃんは今までの日本人の男性のフィギュアスケーターのイメージをかえてくれたよね。

アジア人はランク上でも、こちらではそんなに人気ないけど、大ちゃんは人気でした。

youtubeでDaisuke Takahashiで今年の4大陸選手権(four continents, または4Cかな)のショート、ロングみてみて。完璧だから!

プルシェンコはオリンピック終わってから、アマの試合にはでてないよ。

そういえば学生時代に代々木にNHK杯みにいったよね。ガラガラで寒かったね。

今は日本はチケット瞬間で売り切れよ。
2008/03/23(日) 06:59:22 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コーチにまで、話題が行くとは・・・さすがはよっちゃん、奥が深いねー。
高橋選手も初だったけど、浅田選手も初だったんだよー。ちなみに姉妹でスケーターというのも、昨日知りました・・・パパ・ホスト・・って言うのも、昨日知りました。。。。
日本は話題が豊富で楽しいねー。
よっちゃんとフィギュア見たのは、強烈に印象に残っているよ。そのときから、よっちゃん、いろんな選手の話題ネタを持ってたね。
さすがだv-254
2008/03/24(月) 12:59:16 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
