タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Chateau Golan シャトーゴラン
2009年07月28日 (火) | 編集 |
やだなー皆さん、「森の安藤さん」のこと、好きなんじゃないですか~。
もう、これでみんな一緒に「変な人」仲間ですよ アップロードファイル


さて、昨日は、久々に、ウマイもの食べました。
って言っても、タダのスパゲティーなんですけどね、ダイエッターの私とレゲヴには、
んっもう、たまんな~い  ってくらい悶絶ものなんです。

というのも、いいワインが手に入ったので、うまいもの食わなアカン!アカンでぇ~!
ってことになったのですよ。
そのワインがこれ↓

Chateau Golan

ROYAL RESERVE

もう、ROYAL RESERVE ロイヤル・リザーブぅぅぅって感じですよ。
(あっ、まだ昨日の興奮が・・・)
もちろんイスラエルのワインです。
以前から飲んでみたかったワインだったんだけど、付近に売っていなくてですね、
ワイナリーまで行けないこともないけど、そこまでしなくても・・・って思って、
いつか飲むチャンスが来るのを、待っていたんですよ。
そしたら、レゲヴの弟の彼女が、レストランでバイトをしていまして、
そのレストランで出しているというではありませんか  それも230シェケル(5600円)で。
一本600円のワインが普段飲みの私たちには、エビぞりしそうな値段でしたが、
レゲヴが一言「買ったぁ~」って言った時には、目が点になりましたよ。
まぁ、実際は従業員割引で買えたので、100シェケル(2400円)でしたけどね。

・・・前置きはそれくらいで、味ですよ味。

めちゃくちゃ ウマい~ 

以上です、他に言葉が見つかりません。
こんなウマいワイン飲んだの、すんごい久しぶりでした。
自然と顔が笑っちゃうんですよ、あんまりにウマくて 照れる
やっぱり、ワインって、値段相応ですわ。

あんまりワインがウマいので、レゲヴと二人でいい気分になりすぎて、
記念日でも、特別な日でも何でもないのに、幸せ一杯でした
ちなみに、スパゲティは「ベジハンバーグ入りトマトソース・3種のチーズかけ

spa


・・・・・一週間ぶんのダイエットが、昨晩の一食で消え去りました・・・
今日から、粗食に戻ります ー∀ー ;


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
森の安藤さん
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日は早朝ランニングを、おさぼりしてしまったイスラエルのkeikoです。

(注: 以下、「変な人度」が高速アップしますので、ご注意ください)

変なの見つけましたぁ~、超ウレシイ




・・・もう、大好き、こういうの 爆笑
わけわかんない、いや、わかるんだけど、どういったらいいの・・・
シュール加減といい、変なまじめさといい、超~いい 

これを見つけたのがレゲヴってところが、またシュール・・・
でも、レゲヴにはウケなかったようで、「変だ、非常に変だ・・・」って、つぶやいてました。

なんとなくなじみのある絵だったので、調べてみたら、
ダウンタウンの番組のオープニングに使われていたようで、そりゃあ、なじみ深いわけですわ。
もう、今日から私、谷口 崇ファンまっしぐらで、行きたいと思います。
ってか、安藤さんのファンってことで、お願いします グー

♪ THANK YOUuuu MR ANDO~ I LOVE YOU uuu ♪

(・・・・みなさ~ん、コメント入れなくていいですよ~  )


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
レゲヴのミルクシェイク
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日は久々に、レゲヴとタマと一緒に、寝起きトレッキングをしてきました 照れ笑い

とは言っても、ご近所のいつもの「ハニタの森」です。
90分くらい丘を下って登って、ちょっとした朝の運動になりました。
トレッキングを終えて、シャワーを浴びて、すっきりしてもまだ9時30分で、
なんだか、すごく得した気分になっちゃいますね。

でも、タマは朝っぱらからのトレッキングで、はしゃぎすぎたので一日中この通り・・・

DSCF0005.jpg

という私も、元気が続いたのはお昼までで、レゲヴ特性ミルクシェイクを食べたら、
もう、あっという間に・・・落ちてしまいました ひよこ
せっかく朝から早起きしてトレッキングして、得したぁ~って思ったのに・・・
なんだか、心地よい風が吹いていて、本を読もうとして横になったら、
3行先の記憶がもう・・・ ひよこ
目が覚めたら、一日の終焉に近くなっていました・・・どよ~ん
(これじゃあ、タマと一緒だわ)


・・・というわけで? 夏になると、我が家では「レゲヴのミルクシェイク」登場です。
バナナ・ピーチ・りんご等々の果物を冷凍しておいて、ガァーとシェイクするだけ。
もちろん、準備は私で、作るのはシェイク大臣のレゲヴ。
ビスケットを入れたり、ドライフルーツを入れたりして、ボリューム満点なのです。
・・・なので、これが食事代わりですね。

milkshak.jpg

マジ、うまいんですよ。
冷凍フルーツと牛乳ちょっとだけなので、シャーベットっぽい感じかな・・・
たっぷり果物で、お腹も一杯になるし、ダイエットに一石二鳥
しかし、この後たっぷりと昼寝をしてしまった私は、ダイエットと呼べるのだろうか?・・・

・・・・明日も早朝ランニングがんばろう、っと ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
タマ~リヤ
2009年07月21日 (火) | 編集 |
日本は3連休だったようですね 照れ笑い
毎日連休の恵まれ者の私は、「今日は何の日?フッフー♪」ってなくらい、
時間の流れに埋もれて、毎日を送っています。

ただ、レゲヴが毎日のように、
「夏って、いつ終わるの? 」・・・って聞いてくるので、
「まぁ、最低でもあと3ヶ月はまだ暑いよ」
「・・・・・どよ~ん 」 (レゲヴ脳内劇場)
度を越した暑がりのレゲヴに、まだまだ試練はつづくのであった・・・完・・ ひよこ



話は変わりまして・・・

一度はパエリヤを作ってみたいと思い立ち、作り方をおさらいしたまではいいのですが、
肝心のサフランがないんですよ、我が家の台所には・・・
だから今まで、作りたくても作らない料理の一つだったのですが、
今日はどうしても挑戦してみたくて、サフラン抜きで、工程がパエリヤなだけの、
なんちゃって、タマーリヤ」(レゲヴ命名)を作ってしまいました 照れる
(なぜ、タマ~リヤなのか?とか聞かないでください・・・私にもわかりかねます)

tamaria.jpg

作り方は全くパエリヤと同じです。
ニンニクと玉ねぎをみじん切りにして炒めて、洗わないお米を入れて弱火でよく炒めて、
煮立っているスープのもとをジューって入れます。
そして、あらかじめ作っておいた「豆腐とナスの照り焼き炒め」を上に乗せ、
アルミホイルを軽くのせて、弱火で15~20分炊くんです。
・・・そう、ここです、注目~って感じです。
「豆腐とナスの照り焼き炒め」って、何よ?って思うでしょう。
それは、イスラエルで売られている固い豆腐を適当な大きさに切って、
オリーブオイルで両面に焼き色をつけ、そこに照り焼き味をさっとかけて、
蓋をして味をしみこませます。
出来上がった豆腐は別皿にのけといて、そのまま少しオリーブオイルを足して、
ナスを炒める・・・これぞ、名づけて「豆腐となすの照り焼き炒め」。

・・・・・・・・無言、汗

実際、作っている自分もドキドキな気分で作っていたんです・・・
・・・いったい私、何を作っているの???ってね ー∀ー ;

水もなくなり、炊けた感じを確認したら、作っておいたにんじんとズッキーニのオーブン焼きと、
コーンを彩りとして飾り、5分ほど蒸らして出来上がり。
そう、ここでも突然登場した「にんじんとズッキーニ」・・・あってもなくてもいいです。
ベジタリアンだから、彩を考えて、なんでも野菜入れないと気がすまないんですよ。

結局、何を作ったのか、わけわからないものになってしまいましたが、
食べたらウマかったので、これでも良いんだ おおー! ってことにしておきました。
いやー、料理って、応用ですわ。

・・・でも、これはパエリヤと呼ぶには、あまりにもかけ離れすぎなので、
次回は、めざせ!本格パエリヤ・・・その前に、サフラン買わなきゃ ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
おたんこナース
2009年07月19日 (日) | 編集 |
otanko_790.jpg

やってしまいました、大人買い。
eBook で出ちゃたら、これは買いでしょう~。
3秒と迷うことなく、全巻セットのポチを押してましたね

動物のお医者さん」を知らなくても、これならわかる、佐々木倫子のもう一つの代表作。
名作ですね。

もちろん、かつては手元に全巻そろっていたのですが、それは日本でのお話・・・
ほんの数日前に、「そういえば、おたんこナースが読みたいな~」って、
「読みたいな~」って、マジで、思ったところだったんです。
そして、この絶妙なタイミングでの eBook 全巻発売。
なんなんでしょう、この恐ろしいまでの波長の合いようは、恐いですね~

そして、読んでしまいました、あっという間に 照れ笑い
やっぱり泣けました うるうる・・・泣けるんですよ、この作品。

病院にいた父の世話は、全くすることが出来なかったのですが、
カルテ12の「痛てえの痛くねえのって」の、職人気質のお父さんの話で、
最後に見た病院での父の姿が思い出されて、号泣きしてしまいました泣く

かつて読んだときには、違うカルテの話でボロ泣きしたんですよね・・・
その都度、読むときの状況によって、ココロに浸みてくる話が違うんだな、って、
改めて、この作品が名作であることを確信してしまいました。

そして最近、私のものすごく大切な友人が、一念発起して新米看護士になったんです。
そのせいもあってか、彼女を思いながら、もしかしたら、こんな失敗やあんな失敗・・・
そして、こんな患者やあんな患者と接しながら、がんばっているんだな・・・
そう思うと、たかがマンガなんだけど、たがが・・・ではなくなってくるんですよね。

医療について、そして、看護士さんや患者さんについて、
楽しみながら、考えさせられる、素晴らしいマンガですね、まったく


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
カメとタマ
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今年の夏は、蛇が庭に出たり、雨が降ったり、本当にただ事ではないです。
そして、昨日は、カメがでました 婆さん笑う

それも、ここ↓、 ここ↓ ですよ~ 

kame3.jpg

っていうか、未だに冬の雨よけが放置状態の、我が家の庭って・・・どよ~ん
(注: 緑のカバーは現在命いっぱい上に上がっております。)

昨日は心地の良い涼しさだったので、タマも家に入らず、外でのんびりしていたんです。
ほんの少しだけ、私が寂しいと思ってか、家の中でビヨ~ンって伸びて一寝入りしてから、
またトコトコと外に出て行った姿を、私が影からほほえましく見ていたら、
んっ?って、んっ?って、頭を傾げたんです、タマが。
そして、雨よけの上に登っていって、何かを咥えてきたと思ったら、

それは・・・カメでした 婆さん笑う

kame1.jpg

っていうか、どーして、そんなところにカメ 婆さん笑う がいるのぉ~
どこにも入る隙ないはずなんだけど・・・っていうか、それ、どうやって登ったのぉ~
・・・っていうか、タマ、ちょっとタンマ、まって、お願いだから、待ってぇ、
私がカメラを撮りに行くまで、カメ 婆さん笑う をいじめないでぇ~

って、タマに言いつけたら、ちゃんと私が来るまで、待ってました ハナマル

kame2.jpg

いじりたい気持ちをじっとこらえて、咥えてトンズラしてしまいたい気持ちをこらえて、
私の言うことを聞いて、じっとカメ 婆さん笑う を見つめているタマが、最高でした。

いやー、ホント、なぞですよ。
タマは夜もずっと外にいたので、カメなんて入ってこようものなら、絶好の餌食・・・じゃなくて、
絶好の遊び相手になってしまい、少なくともあそこにはいないはずなんです。
タマに気づかれず、迅速にあそこに行くには・・・飛ぶ?それとも、落ちる?

まぁ、ともあれ、世の中、空からカエルが降ってくるご時勢なので、
カメ 婆さん笑う も降ってくるのかもしれないなぁ・・・ひよこ

・・・・・・・・・・・なんて思う、イスラエルの今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
パッションの中身
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日は走ろうか、どうしようか??ってウトウトとしながら迷っていた朝の5:30。

パラパラ、パラ~ って、結構な雨音がし始めて、飛び起きて外のタマをみたら、
もう、タマは戸口で待機でした dog・・・タマ、諦めが早すぎ

戸を開けたとたんに飛び込んできたタマは、そそくさとレゲヴの横のベットのしたへ・・・
まぁ、良いけどね・・・

その後、意外と強く雨が降ってきたので、
「ラッキー 今日のランニングはなしね~ 」ってベットに戻って3分したら
もう、止んじゃいました・・・これじゃ、カップラーメンのお湯も沸かない 無言、汗
でも、もう走る気力がなえてしまったので、仕方ないので?写真をとって、2度寝です。

ame

それにしても、また雨が降るなんて、珍しい。
おかげで、めちゃくちゃ過ごしやすい一日ですよ。
そういえば、昨日の夜は、ひじ・ひざ・腰が、なんとなくイライラと痛くてだるくて、
すっきりとしないまま、寝心地が悪くて、よくねれなかったんですよね。
これって、きっと、雨の前触れだったんだわ おおー!
昔痛めたところが、湿度が高くなると痛むんですよ、これって、神経痛!
もしや、老人病 がっくり

・・・・・ホント、こういう年は取りたくないなぁ・・・


さて、赤くなったパッションが、食べごろになったので、お披露目~

nakami

・・・・ちょっと、グロいでしょ、なんかの卵っぽいでしょ。
見た目と中身のギャップが、南国のフルーツぽいでしょ。

でも、甘くて香りがさわやかで、おいしいのですよ。
私は少しでもすっぱい果物は、絶対に食べられなくて、甘い果物専門なんです。
パッションは甘酸っぱいけど、甘さ97って感じなので、大丈夫。
っていうか、私がおいしい~っていうくらい、ジュースィーで甘かったです。

こういうのが、あちこちの庭にあるイスラエルって、やっぱりトロピカルな国なんだわね


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
味が恋しい
2009年07月13日 (月) | 編集 |
やっぱり・・・とうとう・・・ナイナイナイ作戦の反動がでました。
さすがに味のない食事ばかり続けていると、欲求不満がたまりますわ。

というわけで、その欲求不満を解消すべく、味付け3種を怒涛のごとく作ってしまいました。


ひじきの高野豆腐とひよこ豆煮・・・もちろん味付けは、砂糖としょうゆとみりん
その横にある白いのは、コロラビのきんぴら

hijiki

コロラビはカブっぽい野菜で、薄く切ってバリバリと食べても良いけど、
今回は、ごま油と少しのラー油で炒めました。

そして、ナスのけんちん・バルサミコ風

nasu

今、なすのけんちん・・・と書いて思ったんだけど、「けんちん」って標準語?
新潟の家でナスのけんちんといったら、ナスの味噌炒め煮みたいなものだけど、
これって、新潟の郷土料理なのかな?
・・・・まぁ、わからないから、そのまま続けちゃおう ひよこ

ナスを少量の油で軽く炒めて、バルサミコ・しょうゆ・砂糖・ケチャップ・酒を、
適当に混ぜ合わせて、ジャジャーンってナスにかけて、味がしみるまで煮るの。

もう、この三種あわせて食べたら、ご飯が進んじゃって、もう大変 嬉し泣き
そこを腹八分目に抑えるが、至難の業でした。

まぁ、暑くて食欲も、料理する気力もなくなる夏だから、
サラダ食べているのが一番おいしかったりするんだけど、
たまには、ガツンと食べないと、体力がもたなくなるものね。

久々の日本食テイストに、チョーご満悦な、今日この頃でした アンパンマン


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
週末の後片付け
2009年07月12日 (日) | 編集 |
tama54

週末は我が家のパッションが色づいているのを発見し、
本当はシワシワのおばあちゃんくらいまで待つはずでしたが、
触ったら、ポロリって・・・ということで、食べちゃいました
おいしかったけど、やっぱりおばあちゃんまで待てばよかった・・・って感じです。

さて、週末は特別に用事もなく、朝からマッタリと庭でコーヒーを飲みながら、
タマと戯れて過ごす、暇な一日を送って終了。

tama56

そして、やってきた週明けの今日(くどいようですが、イスラエルは日曜始まりです)
もう、部屋の掃除全開モードで、開眼パワー炸裂??ですわ。

なんてたって、週末はタマがルンルン気分で、レゲヴと部屋中を駆け回り、
部屋の中で食べるわ飲むわの、大盤振る舞い・・・
いまだ抜け毛モード全開のタマは、あっちにフワフワ、こっちにフワフワと、
部屋中にモフモフをちりばめ、なおかつ、↑の解体作業を部屋の中でやる始末・・・

またまた、そこに輪をかけて、庭の水遣りと称して水遊びを終えたレゲヴが、
ドロドロの足で、部屋の中を行き来し・・・

・・・・・私は、あきらめの境地で、その光景を見ているのでありました絵文字名を入力してください

tama58
↑遊びつかれた二人・・・


というわけで、恒例の朝のスポーツを終え、レゲヴを仕事に送り出し、
思う存分、命いっぱい部屋の掃除をして、今、すっきりして落ち着いたところです。
あっ~、疲れた・・・
そうそう、ついでなので、タマも洗っちゃいましたひよこ

洗濯物を干していると玉の汗が流れてくるほど暑い、週始まりのイスラエル。
本当に、最近は湿度が高くて、暑さ倍増ですよ。
こんな日は、そばサラダが食べたいので、今日はそばサラダにしよう。
うん、そうしよう


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
船便って・・・
2009年07月09日 (木) | 編集 |
やっと、待ちに待った船便が到着しました。
それも、2個同時に・・・

日本から1つは4/17日に、もう一つは5/13日に送って、
私の予定では、1つは一月前に到着しているはずなのに、なかなか届かず、
もしや、これは、初の紛失 がっくり・・・って、結構落ち込んでいたんです。
母にも電話で
「もしかしたら、どこかに消えちゃったのかも 船便にして失敗・・・kao06
って、こぼしていたら、母はあっけらかんと
「もう一つのほうもまだ届かないんでしょ、それなら二つ一緒に届くわよ~笑い。
と言われ、そーかな・・・?と半信半疑でいたら、

お母さん、あなたは正しかった 笑う
その余裕、やはり年の功ですね~。

それにしても、一つは3ヶ月近くかかり、1つは2ヶ月弱って、幅がありすぎ。
船便、恐るべし・・
急ぐものではなかったけど、結構必要なものが入っていたから、
日々郵便受けを調べて、まちわびていたのですよ。
でも、開けてみると食べ物が一つも入っていなくて、
「どうして、柿の種の一つでも入れなかったんだ、自分 jumee☆disappoint」って、ちょっと寂しかったです。
まぁ、それでも結構な量の本が届いたので、しばらくは楽しめますね。

イスラエルへ重い荷物を送るときは、母に船便で送るようにしてもらっています。
今まで必ず届いているし、いまのところ、船便でトラぶったことはないし、
結局、届くのであれば、安いにこしたことはありませんからね。
そして、急ぎのものはSAL(エコノミー航空便)です。

それとつい最近ブログで知ったのですが、イスラエルへEMSで小包を送ると、
たいていの小包に税金が課せられるように、改正になったようです。
全く知りませんでした・・・

というわけで、週末のイスラエルはめちゃくちゃ暑くなるようなので、
私は、届いた本を読みながら、涼しい部屋でのんびり・・・となりそうです。

矢島美容室 第3弾
2009年07月07日 (火) | 編集 |
もう、何も言うことはありません。

彼らの歌を聴いて、私はイスラエルで元気になれます 笑い。



この’どーでよさ’が、気持ちいいなぁ~
どっちかっていうと、2弾の「SAKURA」のほうが好きだけど、
ニッポンの夏がキタぁ~、って感じで、いいのではないでしょうか。
新潟の浜茶屋が懐かしぃ~・・・って、海はあんまり好きじゃないけどねひよこ


さて、矢島で元気になったところで・・・
っていうか、今日はキーボードが絶不調です。
いつもどうり打っているのに、単語にならない、特に「o」と「a」。
思うように変換されなくて、めちゃくちゃイラつくわ 怒

でも大丈夫、だって一週間でマイナス2.5kg  イェーイ。
昨日久々にテニスをしたら、走れるのなんのって、レゲヴもびっくり!
体が異常に軽く感じられて、快適にテニスを楽しむことが出来たんです。
でも、ここで調子に乗ってはいけません。
気を引き締めて、あと3週間でさらにマイナス2.5kgです。

デブがちょっと食べ物を減らしたら、2・3kgなんてあっという間に落ちるんですよ。
問題は、どうやって維持しながら、さらに減量していくか、ですよ、うん。
ということで、引き続きナイナイナイ作戦による、つまらない食生活物語です。
大量の野菜は素材の味を生かして、オーブン蒸し焼きと・・・

yasai

蒸し煮・・・

yasai2

見た目は綺麗でしょう、おいしそうに見えるでしょう。
ところが、これって、味が野菜の味だけなの、だからつまんないの。
まぁ、これはこれっていう考え方もできるけどね~、
あまりに淡白な味で、おいしい香りもなく、マジで食欲がわかない・・・優れものですjumee☆Feel Depressed4
レゲヴは年中ダイエッターだから、こういう食事が一番!って言ってくれるけど、
チーズとかケチャップとか使って、自己流で味付けして食べています。

それと、不思議なもので、淡白な味生活って、アルコールも飲みたくなくなるんです。
健康だけを考えたら、一石二鳥だよね・・・でも、ちょっと寂しい 泣く


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
リストランテ・パラディーゾ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
ristorante paradiso

来ましたねー、来ちゃいましたねー、大当たりですねー
大人ものですよ、皆さん。
アニメが子供と萌オタクだけのものと思ったら、大間違いです。
こういう作品があるから、アニメオタクはやめられないんですよ。

内容は小さなリストランテの話しなんだけど、シブイんです。
登場人物一人ひとりが、味があって、大人で、カッコよくて、惚れちゃいます 
料理のウンチクや、ワインのウンチクなんて全くなくて、
ただ・・・・イタリアっぽさと、老眼鏡紳士と、大人の恋・・・十分でしょ う。
シブ好きな私のツボに、直球でハマってしまいました・・
あーん、もう、このよさは、見てもらわないとわかりません。

見ていて思ったのは、少し作りが「王様のレストラン」に似ているかな・・・ってこと。

それにしても、絵といい、声といい、よく出来た作品でした。
これなら、DVDを買ってもいいと思わせるくらいでしたね。
(・・・でも、何でアニメDVDは、一巻にたったの2話しか入れないんだろう?
11話しかないんだから、上下巻で売れば良いのに・・・)

確かに、「極上の・・・物語」と、宣伝を打つに足る作品です。
当然、原作のマンガは買い物リストの最上位になりました。
マンガのほうは、絵が独特で、なじめるかどうか心配ですが、
アニメキャラを脳内劇場させて、読んでみたいですね~ kao02

以上、イスラエルでもオタク道まっしぐらの・・・今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
雨、降りました
2009年07月05日 (日) | 編集 |
はははー、びっくり

早朝ウォーキングに出かけようとしたら、雨が降ってました
まぁ、ぱらぱら~って感じのお天気雨でしたが、いやー、珍しいです。
この時期にイスラエルで雨って、記憶にはないな・・・

タマもびっくりしたのか、たいした濡れもしないのに、家に非難してしまいました。
天気予報でも、今日はお昼頃まで雨が降る可能性がある、って言ってたけど、
所詮はイスラエルの夏、期待するほどの雨は降らないでしょう。
でも、空は雲に覆われて、心地よい一日です。


さて、週末は久々に市場に行って、どっさりと野菜を買い込んできました。
健康的なダイエットは、まず食生活の改善から ファイト
ということで、大好きなパスタ系をしばらくお休みすることにして、
「新鮮でおいしい野菜の味をそのまま楽しむ作戦」の開始です。
まぁ、今までとたいして変わらないじゃないか?と思いましたが、
ここには大きな違いがあるのです。
それは、ズバリ

あんまり、おいしくナイ

味がナイ

つまらナイ

という、このナイナイナイの三段活用ですよ。
だってぇ、濃い味付けに、真っ白いご飯をたっぷりと食べるのが好きなんだもーん。
スパゲッティーにたっぷりとチーズをかけて食べるのが、すきなんだもーん。

って、言いながら食べた結果が、今に至るわけでして・・・

ナイナイナイの良いところは、食欲もわかナイという特典がつくことですね
それでも、レゲヴにはおいしいものを食べさせてやりたいので、
何とか工夫して、ナイナイナイを感じさせないようにしなくてはいけません。

やっぱり、そうなると、日本の味だな・・・
たとえば、しょうが醤油とか、薄塩とか、うめぼしとか、わさびとかね。
市場でおいしそうなナスをたくさん買ってきたので、
今日は焼きナスのしょうが醤油にしようと思います。
うまくいったら、画像UPしますね
夏痩せのタマ?
2009年07月01日 (水) | 編集 |
熱い・・・煮えたぎっているような、夏休みが始まったイスラエルです。

一時間前に干した洗濯物が、脅威の速さでバリ乾きになって、
柔軟剤をものともせずに、バリバリになっております、どうしましょう・・・

タマも早々に熱湯並みの外気から非難して、家の中でマッタリ。
こういう日は、窓を開けるとよけいに暑いので、閉め切って外気をシャットアウトするのですよ。
穴倉っぽくて、意外と家の中は涼しくなるんだよね。

とりあえず、今のところ続けられてる、早朝ウォーキングですが、
今日はもう熱気が漂っていて、全然、爽快なあさ~ではありませんでした。
本当はタマもつれて行きたいところなのですが、タマはあちこち寄り道するので、
私のスーパー・スパルタ・ダイエット・ウォーキングには連れて行きません。

って言うか、タマ、少し痩せたような気がするんですよね。
100%目の錯覚かも知れませんが、そんな気がするんです。
もしかしたら、冬毛がだいぶ抜けたので、かさが減っただけなのかも・・・

タマの足が痛くなって以来、ちょっと心配で無理な運動は避けているのです。
まぁ、こう暑いと、タマもやることやったら、さっさと帰りたいモードなので、
さらっと散歩してお終いです。
それに、犬にも夏バテがあるのか、夏になるとあまり食べなくなるし、
労せずしてダイエット、って感じでしょうか。

tamanoshita.jpg

ん~・・・やっぱり、タマの夏痩せってのは、目の錯覚ですね。
ベロ出ているし・・・
