タマとレゲブと私。 今日も元気で、生きてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマと朝顔
2010年05月02日 (日) | 編集 |
子供の火遊び大歓迎!ラグ・バオメルの、イスラエルです。

昨晩は家の近くで、深夜まで焚き火をして楽しむ輩がいて、タマも大迷惑でした。
子供の火遊びが公認されている祭日って、どうなんだろう??

まぁ、それはどうでもいいとして・・・
最近のタマです 
DSCF2145.jpg

やっぱりね~、これですわ。
気を抜いていると、コロンッ!って転がっています。
そして、「それを見つけては、いじっているレゲヴと私の図」のループです。

そしてこちらは、新しいおもちゃをそばにくつろぐの図です 
DSCF2281.jpg

ピコピコと音をさせると、私達が喜ぶと知ってか、庭でピコ!って音をならして、
私達を誘惑するのですよ。
ホント、あの音が鳴ると「あっ、タマが呼んでる!」って反応してしまうから、
まんまとタマの作戦にはまってる、おバカな飼い主です。


そして、新潟の甥っ子からもらった朝顔の種を植えたら、芽が出てきたんです。
甥っ子が育てた朝顔の種が、イスラエルでも花を咲かせてくれるかどうか、
私も絵手紙で、朝顔の観察日記をつけることにしました。
どんな色の朝顔が咲くのか、今からものすごく楽しみなのです 

DSCF2314.jpg


ちょっと肌寒い日もあるけど、着実に夏に向かっている我が家の庭では、
植えた花たちも元気に日光を浴びています。

DSCF2304.jpg

そうそう、パッション・フルーツたちも、実をつけ始めたんですよ 
さて、今年はいくつ実をつけるかな~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ、最後に’ポチッ’とどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
子供の火遊び、危ないわ~。
花火の音、タマちゃん怖かったでしょ!
隠れてうなってた?

朝顔の葉っぱが懐かしい!
体調、戻ってきた?
無理しないでね♡
2010/05/04(火) 14:50:13 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されているさんへ
朝顔、なつかしいでしょう。
私も小学校のころに、観察日記をつけたことを思い出して、
とても懐かしくなったんですよ。

今のところはじんましんも出ずに、順調です。
意外と精神的に弱いんですよね。
今までは内臓系だったのですが、じんましんは初でした。
もっと強くなりたいものです・・・
2010/05/05(水) 08:44:40 | URL | keiko #-[ 編集]
タマちゃん、白い毛のところに、茶色の点々があるんですね。手の先にもあるみたい。か、かわいい・・・。

朝顔、しかも観察日記って、懐かしいわ~。うまく咲いたら、またアップしてくださいね!
2010/05/06(木) 10:16:02 | URL | Yuki #-[ 編集]
Counting Omerの事は、なんとなく知っておりましたがBonefireとはしりませんでした!Rabbiも子供達には言わなかったみたいで、そりゃあ,synagogueが炎上してしまったらこまるものね。子供って、火遊びが好きって言うのはやっぱり、万国共通なんだなと、笑ってしまいました。野点の成功本当におめでとうございます!!!。keikoさんの着物渋くて素敵ですね。それに,手作りの畳、感動しました!
2010/05/07(金) 00:00:51 | URL | ゆき #-[ 編集]
>Yukiさん
完璧な雑種ちゃんなんですよ^^
朝顔、観察日記と共にアップしますね~。

>ゆきさん
そちらでも焚き火やっていましたか?
焚き火にマシュマロが、イスラエルでのラグ・バオメルです。

歳をとると派手になっていくって、ようやくわかりましたよ。
シックとは言わずに、本当の地味になっちゃうんですね・・・
若さって、素晴らしい!と変なところで納得してしまいました。
2010/05/07(金) 13:45:50 | URL | keiko #-[ 編集]
かわい~(^^)
タマちゃん…か、かわゆい…(ToT)
一日中おもちゃをピコピコしつつ、タマちゃんと延々と遊んでそうですよ、私…
ああ実家のわんこ達と遊びたいなぁ(←遠い目)

朝顔って、そういえばこちらではまったく見かけないかも!
日本やアジア限定なんでしょうかね~☆
甥っ子さんからのプレゼントなんて、余計に咲くのが楽しみでしょうね!(^^)

先日、ルーマニア人の友人に、ルーマニアの夏は40度くらいが普通で、20度台だと寒い!!という感覚だと効いたのですが、イスラエルでいう「肌寒い」も20度台でしょうか?(^△^;
あ~羨ましい限りです…v-227
2010/05/15(土) 14:36:30 | URL | petite nina #APq4Dteg[ 編集]
petite ninaさんへ
朝顔らしいものは見かけるけど、
日本の大きな朝顔って、見かけないわね。
ということは、益々花が咲くのが楽しみ~。

ルーマニアって、そんなに暑いところなの?
イメージは寒いって感じだったわ。
うんうん、確かに20度っていったら、ちょっと肌寒いって感じだわ^^
イギリスの夏って、どんななんだろう?
2010/05/17(月) 13:42:41 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
